New Step by Step Map For 情報発信 コンセプト

事業設計・コンセプト ネットビジネス 自動化 情報発信ビジネスのジャンルの選び方に迷ってる人はこれを読んでくださいね

ほんまにね、正直こんな悲しいことはないです。それほど虚無というのは手強いのですw

あなたはこれから出会うお客様にどんなイメージを抱いて欲しいのでしょうか?

コンセプトを顧客に伝えるプロセスのことをマーケティングと呼ぶわけで、コンセプトがなければマーケティングは成立しません。コンセプトによって顧客が何に価値を感じるかが決まるわけで、つまりコンセプトによってセールスのシナリオも決まるわけです。

口癖、性格、趣味、服装、好きな食べ物、恋愛観、対人関係、お金に対する価値観、などを理解しておきましょう。

多くの人が誤解していますが、情報発信とは「その都度、思いついたことを発信すること」ではありません。

そう感じてもらえる流れを設計することで、価格のハードルを越えてもらえます。

高単価の商品は、「悩みの解決」だけでなく「理想の未来」を提示できることが鍵です。

そのため、集客や売り上げが安定せず、今ひとつ売り上げが伸びない…という状況に陥っていました。

簡単な話が「こんなやつ成績伸びると思いますか?」っていう。復習すべきはめちゃくちゃ悪い成績のほうにあるのに、感情的にその結果と向き合いたくないから、いつもいつも成績を上げるチャンスを逃し続けると。

リトルガーデンやドラム島など、天候が急変したり巨大生物が現れたりと、予測不能な状況が続く。

「どんな人に向けて情報を発信するのか?」という、情報発信の提供相手を決めていきます。

これを設計しておくことで、発信そのものが導線として機能するようになります。

こうした構成で、「この人の教材なら解決できるかも」と読者に納得の土台を作ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *